Read More

法人デビットカードってどうやって選ぶの?

法人デビットカード とは?法人カードとの違いは?法人口座に紐付けされたデビットカードのことを法人デビットカードと呼びます。法人カードはカード請求日に指定法人口座より引き落とされますが、法人デビットカードは支払ったタイミングで法人口座より引き落とされます。法人カードのように支払い日をチェックして引き落...
Read More

自動車保険はどの損保会社がいいの?選び方を知っておこう!!

営業スタイルで損保会社を選ぶ自動車保険を販売している会社は損保会社になるので、まずはどの損保会社を利用するかを決めなければいけません。損保会社を決めるときに知っておきたいのが営業スタイルで、営業担当者からの提案を受ける従来型の営業方法の会社かネットで自分で見積もりをするネット型の会社になるでしょう。...
Read More

“算数嫌い”の児童を減らすために、学習塾はどんな授業を行っているのか?

算数には“積み重ね型科目”という特性がある「大学受験は英語が合否を左右する!」なんてことがよくいわれますが、中学受験ではどの科目がキーになるのでしょうか。それは“算数”です。算数は暗記科目ではなく、これまで学んだ知識をもとにして少しずつ応用させていく積み重ね型科目に分類されます。たとえば掛け算と割り...
Read More

事業資金の選び方!重要なのは月々の支払い額と限度額!

自分に有利になる月々の支払い額を設定することが重要事業資金を選択するときに、借りられればどこでもいいという考え方もあります。しかし、それでは毎月支払っていくのが苦しくなる可能性があるのです。例えば政府系金融機関と消費者金融では金利が大きく違います。同じ期間で返済するのであれば、毎月支払う金額も変わっ...